富山県射水市南太閤山で気密測定(完成) 2021/06/07

おはようございます
健太郎です。

6月7日は 富山県射水市南太閤山で
㈱作造さまの現場の気密測定(完成)
を行いました。

リビングは大きな吹き抜けがあり
とても開放的。

随所にタイルやモルタルなど
さまざまなマテリアルを使われた
贅沢な仕様です。

立地が少し高く
大開口サッシから見える
景色がすばらしいものでした。

2階から景色も素敵。

緑がまぶしい。
四季折々の景色が
堪能できそうです。

ガレージに繋がるのは
セカンドリビングでしょうか。

壁掛けテレビを設置し
バイクや自転車を入れて
メンテするのもいい。
ずっと籠ってられそう。
いいっすね。

格子の奥にあるのが
床下冷暖房システムの
オンレイの本体。

ガラリから夏は冷気を
冬は暖気を上げて空調します。

さて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.32cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.3cm2/m2。

測定に立ち合いされた
監督さんはとても喜び
結果を確認されていました。

 

完成気密 0.3cm2/m2あれば
空調がかなり効きやすいです。

とくに北陸の冬は寒いので
気密をしっかり取って
暖かい家にしたいという
お施主さまがかなり増えてきました。
寒い家はみんな嫌ですもんね(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs