石川県金沢市松村で気密測定(完成) 2021/08/02

おはようございます
健太郎です。

8月2日は 石川県金沢市松村で
ハンズスタイル㈱さまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

シャッターは
文化シャッターですかね。
フラットなデザインがカッコいい。

玄関へのアプローチは
コンクリート打ちっぱなし。
足元にはタイルが敷かれていました。

玄関に入るとアイアンの
階段が目にとまりました。

 

玄関土間はアプローチと
同じタイル張り。
繋がりですね。

1階のダイニングと和室。
和室に入るとイ草の
いい香り。

階段途中にあった
素敵なニッチ。

その先には大きな
埋め込み型のガラスケース。
正面はガラス張りです。

 

モノの出し入れは
お店のように裏からできる
ようです。凝っています。

そして…
ハンズスタイルさまと言えば
やっぱり、2階リビング。

ちょうど内見会中だったので
ディスプレイされていました。
雰囲気はとても爽やか。

リビングコーナーはゆったり
した設計。

オシャレな作り付けの
テレビ台はモールテックス。

 

ハードディスクレコーダーや
DVDプレイヤーなどの
置き場所はどこ?

テレビの裏側に
大きな収納棚が…。

 

ここなら電波式のリモコンは
通じるので安心。
それにしても超大容量でした。

リビング側からの眺め。
ガラスの向こう側に見えるのは
大きなウッドデッキ。

めちゃ広いです。
コントロールの良い方は
キャッチボールが出来ます。

 

連続する梁が
これまたカッコいい。

道路側には
板張りの屋根があり

外ですが大きなサッシが
配置されていました。

室内に戻るとそばに
作り付けのテーブル。
至れり尽くせりです。

さて、脱線しましたが
測定しますよ~。

 

三脚もなく変な風に
設置してありますが。

 

気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.33cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.3cm2/m2。

測定に立ち合いされた
監督さんは ほっと一安心。

 

大きな掃き出し窓が
3枚以上あって
この完成気密は立派です。

素敵な2階リビングに
広々したバルコニー。
THE HANDS STYLE と
言えるような物件でした(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs