石川県能美市宮竹町で気密測定(完成)

稜です。

1月25日は石川県能美市宮竹町で
㈱北製材所 ウィッシュホームさまの
現場の気密測定(完成)を行いました。

玄関を通って
中に上がります。

玄関の付近には
手洗スペースがありました。
こんなコロナ禍ですので、
帰宅してすぐに手を洗えるのは
とても良いですよね。

LDKは広々としていて、
木の暖かみを感じる
心が安らぐ空間となっています。
とてもゆったりできそうな
居心地の良いLDKですね。

LDKの付近には、
ブラインドがオシャレで
ほっと一息つけそうな和室や、
読書や勉強が捗りそうな
スタディスペースなどが
ありました。

洗面所はモールテックスや
ライトがオシャレな、
素敵なデザインです。

この表面のゴワゴワしていて
ザラザラしている感じ。
質感にこだわる人からすると、
たまりませんね。

その横には、
広めのファミリークローゼット。
コートなどの上着や
衣類や小物など、
たくさん収納できそうです。

二階の吹き抜け窓からは、
LDKにしっかりと
光が取り入れられています。
明るくて暖かいお家に
なりそうです。

このお家は全館空調。
当日は外の水溜まりが
凍ってしまうほどの寒さでしたが、
エアコンが動いている状態で
LDKの室温が 26℃。
玄関付近でも 25℃ と
とても快適な温度と
なっていますね。

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.11cm2/m2の高気密です。
表示は四捨五入により0.1cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされた監督さんは
納得されたご様子でした。

 

こんなに寒い気温になると、
完成したお家の暖かさに
本当に驚きます。

 

とても良い気密の
素敵で快適な暖かいお家。
お施主さまにより良い
暮らしを提供しようという、
㈱北製材所 ウィッシュホームさま
の思いが伝わってきます。

気密測定

Posted by fok-rs