石川県鳳珠郡能登町宇出津で気密測定(完成)

稜です。

3月15日は石川県鳳珠郡能登町宇出津で
ハンズスタイル㈱さまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

カッコいい玄関から
中に入ります。

素敵なアイランドキッチン。
開放的な空間となっていて、
とても動きやすそうです。

リビング側には壁掛けテレビと
埋め込み型の収納スペースが。
残念ながらまだテレビの設置は
されていませんでしたが、
とてもカッコいい空間となるのが
想像できますね。

リビングの横には和室。
奥の方を見てみると扉があって、
その中は納戸となっていました。
物がたくさん収納できそうな
棚数と広さで良いですね。

二階に上がる階段の付近には、
腰かけてゆったりとできる
スペースがありました。

少し上ると階段の途中に、
掘り炬燵みたく足を入れられる
カウンターテーブルが。
読書などをしながら
LDKを見渡せる、
遊び心のある設計ですね。

吹き抜け空間の窓からは、
しっかりと光が取り入れられています。
二階から下を覗いてみるとこんな景色が。
カッコいいアイアンの手すりも相まって、
とても素敵な空間となっています。

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.23m2/m2の超高気密です。
表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされた社長は
満足したご様子でした。

 

階段周辺に遊び心のある
とても面白い設計。
ハンズスタイル㈱さまの現場は、
見ていて楽しくなるような
カッコいいお家なので、
測定する際には内装を見て
毎回驚いたりしています。

 

それでいて高気密の
暖かいお家なので、
住まわれるお施主様は快適でしょうね。

気密測定

Posted by fok-rs