ラジオ体操 妻のつぶやき

夏休みに入って、朝何人もの子どもたちが公園の方に行きます。

あっ、ラジオ体操だ…と、私も急いで行ってきました。

公園では子どもたちがあちこちからたくさん集まってきていて、

そして、思い思いの場所でラジオ体操をしています。

何回か通って分かったのですが、

 

1段高いところにいるのはどうやら6年生らしいのです。

みんなのお手本となって高いところで体操をしているのに

 

知らなかった私はその後ろを陣取っていました。

終わると6年生がラジオ体操カードに出席の判を押します。

この公園では、親子で参加している人もいっぱいいます。

聞いたところラジオ体操は土、日と雨の日が休みで、

 

あとは夏休みの間やる…と言っていたのに8日からラジオ体操をやっていません。

 

なんで、早々とお盆休み??

日記

Posted by fok-rs