ギフト券 妻のつぶやき

2年ほど前に貰ったお花の『ギフト券』ですが

 

期限が今年の12月31日なのでそろそろ使わないと切れてしまいます。

ネットで取扱店を検索し出かけたのですが

 

日曜日なのにお休みだったり、高かったりと花屋さんを4軒も廻りました。

観葉植物は好きなんですが、室内に置く場所がないので『お花』にしようと思います。

お花を色々見たのですが、今はやっぱり『秋明菊』ですね!

 

1つ770円を2つ、消費税を入れて1,540円、追い銭は540円でした。

家に春から丹精込めて育てた『秋明菊』が8鉢もあったのですが、

 

何故か枯れ枯れになってきていて、まともに育っているのは3鉢?

 

これは八重で葉っぱがイキイキとしていて花芽もいっぱい付いています。

植え替えをしたところ

 

半月でこんなにきれいに咲いてくれました♪

日記

Posted by fok-rs