石川県白山市田中町で気密測定(完成)

稜です。

9月29日は石川県白山市田中町で
㈱北製材所 ウィッシュホームさまの
現場の気密測定(完成)を行いました。

中に上がります。
玄関はタイル張りの床と
迫力のある石壁で高級感のある
デザインとなっています。
上からライトで照らされて
凸凹の石壁に陰影が生まれていて
カッコいいです。

玄関の横には手洗い場が。

可愛らしい壁紙と
全体的に白色でまとまった
デザインが素敵ですね。
多少落ち着いてきてはいますが、
コロナの対策として
帰宅して直ぐに手洗いできるのは
とても良いですね。

ダイニングキッチンは
とてもカッコよく、
ゆとりのある広々とした
空間となっています。
長く広いカウンターテーブルでは
一家団欒が出来そうですね。

ワイングラスのような形状の
ペンダントライトは、
キラキラしていて高級感のある
素敵なデザインになっています。

リビングは奥行きがあって、
壁掛けテレビが映えそうな
間取りとなっています。

リビング上部は吹き抜け空間。
吹き抜け窓からは、
明るい光が差し込んでいます。

リビング横は段差狩りの
和室スペースとなっています。
奥にはまたまた壁掛けテレビと
カウンターテーブル。
心が安らぎそうな
空間となっています。

二階には隠れ家のような
個人スペースが。
たくさん物が置けそうな棚に、
カウンターテーブル。
ブルーの壁紙とロールスクリーンで
心が落ち着きそうですね。

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.095cm2/m2の
ウルトラ気密です。
表示は四捨五入により0.1cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされた監督さんたちは
納得されたご様子でした。

 

完成時の状態で、
C値=0.1cm2/m2 以下の
素晴らしい気密。
気密が良くて暖かい、
とっても素敵なお家。
これからの寒い季節も
全く問題なさそうですね。

気密測定

Posted by fok-rs