ごはん屋さん 妻のつぶやき

お雛様を見てから食事をしよう…と思ったのですが、

 

お店を見つけることが出来ません。

朝市の通りまでぐるぐる歩き回ったのですがなく、

 

スーパーに行ってお客さんに

 

「近くにごはん屋さんありませんか?」と聞き教えてもらいました。

そこは以前に大野に来た時入ろう…としたお店で、

 

その時は満席で待たされ、待ちくたびれて帰ったお店でした。

今回はお昼の2時を過ぎていたからか空いていました。

 

旦那は福井の名物『ソースカツ丼』

 

私は『特製醤油カツ丼』を注文しました。

私のカツ丼の上に大根おろしが乗っていて、

 

そして『カツ』は食べやすいように半分に切ってありました。

美味しかったのですが次に行ったとき、

 

「お勧めは何ですか?」と聞いてみようと思いました。

 

美味しそうに『オムライス』を食べていたお客さんがいたので…。

日記

Posted by fok-rs