石川県白山市で気密測定(完成) 2023/04/19

おはようございます
健太郎です。

4月19日は 石川県白山市で
ハンズスタイル㈱さまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

正面(1階)は 無垢の板張り仕様。

玄関に入ると

手前は シューズクローク。

次に続く部屋は ファミリークロゼット。

廊下の側面には本棚でしょうか。

大容量の収納棚です。

突き当りは洗面室。

一面鏡で かなり広い。

使い勝手が良さそうです。

LDKはこんな感じ。

システムキッチンが

2つに分かれているため

広々スペースで料理が作れそう。

 

ご夫婦2人で仲良く

料理するのかもと想像します(^^♪

システムキッチンの背面は

モールテックス。

珍しいカラーですね。

奥に見える棚はパントリー。

ダイニングを照らす

照明の傘は シンプルで

品のあるもの。

アイアンの手すりを握り

階段を上ると …

広めのホール。

ソファーなど置いて

多目的に使えそうなエリア。

寝室は少し暗めの

落ち着きのある配色。

それでは測定します。

気になる完成気密の

結果はいかに...。

 

C値 = 0.36cm2/m2 の高気密でした。

 

表示は四捨五入により0.4cm2/m2。

測定に立ち合いされた

監督さんはホッとされた様子。

 

n値(隙間特性値 範囲1~2)は

1.25と隙間風が入り難い値を

示していました。

収納力がある素敵な家。

麺料理しか作れない僕と違い

ご夫婦ともに料理好きとみました。

暖かくて、賑やかな食卓になりそうですね(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs