金沢屋台 妻のつぶやき

金沢駅の西口に期間限定で『屋台』が出現した…と言うと、

旦那は行って見たい…と言います。

先ず、出かける条件としてお天気がいいこと。

雨だと出かけるのが億劫になるのと、

帰りは松任駅から歩くことを考えているからです。

『コミュニティバス』で松任駅まで行きます。

最終は16時35分なので

早めに仕事が終わるのも条件の1つです。

そして、電車で金沢駅まで行き、

歩いて5分の『金沢屋台』に行ってきました。

この日は木曜日でまだ夕方の5時半だというのに

ぼちぼちとお客さんが飲んでいました。

観光客?

から揚げ、海鮮焼き等色んなお店が8軒あって、

その中の『おでん屋』さんに私たちは入りました。

そして、おでんの盛り合わせと

ビールと梅酒のソーダ割りを注文しました。

私たちは外で飲まないので値段がわからないのですが、

この『おでんの盛り合わせ』は1,200円なんです。

高くないですか?

ビールの550円、梅酒の450円はこんなもんかなって思いますが…。

そんなにお酒を飲む2人ではないので

おでんの値段にびっくりして早々に退散してきました。

帰りはお約束通り松任駅から家まで歩きました。

行きも帰りも電車のタイミングがよかったので、

出入り2時間のお出かけでした。

日記

Posted by fok-rs