動物園 妻のつぶやき

ゆずぴょんとはやととで

動物園に行ってきました。

去年もこのメンバーで来たのですが、

1年のうちに2人は大きく成長していました。

去年は虎がこのように上の方を歩いていた?

覚えがないんですが…。

2人を連れていると、

自分は動物を見る余裕もないです。

ペンギン館ではタイミングよく

『餌やり』の時間に出くわせました。

初めに病気のペンギンに餌をあげます。

次にバケツにいっぱい魚を入れてスタッフが出て来ると、

ペンギンたちは『餌だ~♪』とばかり寄ってきます。

そして、次々魚を投げ食べさせていきます。

満遍なく食べさせることが出来たかな?

ゆずがプレーリードックの穴から

顔を出しています。

『のぞき穴』の意味が解っていないような…。

羊のブラッシングにも挑戦しました。

誰でも自由にしてもいいようです。

オラウータンの餌やりにも出会いました。

ゆずはあわてて前に陣取ります。

飼育員の方が壁にある穴から

手渡しで野菜をやっていました。

オラウータンは餌を食べるときは

子どもたちの方を向いて食べてくれます。

ゆずと子どもたちは興味シンシンで

ガラスに顔を寄せて

食事が終わるまでずーっと見ていました。

動物園には私たちだけでは決して行かないので、

年に1回くらいはこの2人と来ても良いかな~

と思いました。

日記

Posted by fok-rs