パソコンが壊れました 妻のつぶやき

暮れも押し迫った12月20日に突然パソコンが壊れました。

1年間せっせと『福田温熱』の事務作業をしてきたのに、パソコンが立ち上がりません。

前からちょっと兆候はあったものの無視していたせいか一気に動かなくなりました。

こうなるとお手上げなので、すぐに友だちのパソコンのプロにみてもらったところ、

『ウィンドウズ』が壊れていてどうしようもない…とのこと。

これはクリスマスの次の日、12月26日の出来事です。

悩んでいても仕方がないので買い替えることにしました。

彼女と一緒に各電気店をまわり価格、メーカー、使いやすさなどを考えて、

今まで使っていたパソコンが良かったので再び東芝の『Dynabook』にしました。

(Dynabookがシャープに吸収された??)

そして、彼女は前のデーターを全て新しいパソコンに取り入れてくれました。

新しいパソコンはサクサク動くのは勿論のこと、

パスワードを入れるとEnterキーを押さなくても画面が変わるので焦ってしまいます。

でも喜んでばかりいられません。

何かをしようとすると『ユーザーID』と『パスワード』を求められ、

その都度右往左往しております。

日記

Posted by fok-rs