買い物 妻のつぶやき

土曜日になると私と姉はスーパーの『はしご』をします。

そんな時もれなく『ゆずぴょん』もついてくるのですが、

姉は私に『ゆずぴょん』を押し付けて1人で自由に買い物を楽しみます。

私は、お菓子売り場でどれにしようか悩んでいる『ゆず』にずーっと付き添います。

このところ『ゆず』は、アンパンマンからプリキュアそしてキティちゃんと

好きなキャラクターが増えたせいでお菓子もいっぱい買わされます。

お菓子を選び終えるとこのようにカートを押すのを見守っているのですが、

そんなに尽くしていても「みもぽんぽん嫌い!」と言われます。

(なぜか私は『みもぽんぽん』と呼ばれています)

ばーちゃんも嫌い…と言われているので仕方がないかな~とは思いますが…。

それでもこのような『貢ぎ物』をして機嫌を取っている私です❣

日記

Posted by fok-rs