ラジオ 妻のつぶやき

仕事場では、お昼の時間は食事をしながらラジオを聞いています。

このラジカセは、私の子どもの夏休みにラジオ体操で使っていたものだから

30ン年前の物でこのところ音が出たり出なかったりします。

で、旦那に使っていないラジオはないかと聞いたところ小さな『ラジオ』を出してきました。

このラジオだったら私も持っていたような…と思い探したところ、

ありました、ありました、20年以上前に会社を辞める時に貰った『ラジオ』です。

丸っきりそっくりなラジオが2つ!

早速電池を交換して1つは職場に、1つは『避難袋』に入れたところ…。

旦那が「ラジオを聞くから…」と避難袋から取り出し持っていきました。

これからはラジオを聴きながら仕事をする…そうです。

20年間もほったらかしにしていたのに今更…、

誰かの物になったとたん、惜しくなった??

何なん!!

日記

Posted by fok-rs