富山県富山市八尾町で気密測定

稜です。

11月13日は富山県富山市八尾町で
㈲ベストホームさまの現場の
気密測定を行いました。

中に上がります。

屋根と壁はウレタン吹き付け断熱
となっています。

サッシは三協アルミの
トリプルスマージュ。
樹脂トリプルガラスです。

チェックしていきます。
サッシ周りはテープで
気密処理してあります。

お風呂の給湯給水配管の
気密処理です。
配管の密集部がちょっと怪しい。

念のため、ウレタンで
気密処理しておきます。

水抜きの穴もウレタンで
気密処理されていますね。

おっと、
一ヶ所だけ埋め忘れを発見。

こちらもウレタンで、
しっかり埋めていただきました。

チェックが終わりましたので、
測定に移ります。
気になる結果は…

C値=0.076cm2/m2の
ウルトラ気密です!

表示は四捨五入により0.1cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされたお施主さまは
喜んでいるご様子でした。

当日は空が雲に覆われて
しまっていましたが、
庭からからの眺めは
広々としていて心が落ち着く
気持ちの良い景色。

 

その上、とても良い気密。
快適な暮らしができそうですね。

気密測定

Posted by fok-rs