富山県富山市大島で気密測定

稜です。

12月3日は富山県富山市大島で
㈲ベストホームさまの現場の
気密測定を行いました。

中に上がります。

屋根・壁の断熱は
ウレタン吹き付け断熱と
なっています。

サッシはYKK APW330。
樹脂ペアガラスです。

チェックしていきます。
サッシ周りの気密処理は
気密テープでしてありますね。
サッシ枠にピッチリと
貼り付けてあって、
とても良いと思います。

こちらの現場、
基礎断熱となっているので
水抜きの穴のチェックは大切です。
ちゃんと埋まっていますね。

お風呂の給湯給水配管の
基礎貫通部です。
配管と配管との間に
少しだけ隙間が出来ている
ような気がします。

きちんと隙間を埋めるように、
ウレタンで気密処理をして
いただきました。

玄関ドアの枠が
少し気になりましたので、
ウレタンで気密処理します。

チェックが終わりましたので、
測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.079cm2/m2の
ウルトラ気密です!

表示は四捨五入により0.1cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされたお施主様は
喜んでいるご様子でした。

先日、ついに石川県では
雪がパラパラと降って
数センチか積もっちゃいました。

こんなに気密が良いお家なら、
とても寒い季節であっても
お家の中は暖かくて
快適な空間になりますね。

気密測定

Posted by fok-rs