朔日弁当 妻のつぶやき

近所のお友だちと『お茶会』をしました。

お昼はお弁当にしよう…と思って『芝寿し』に行ったところ、

 

2月1日だったので『朔日弁当』というお弁当がありました。

『朔日弁当』と書いて『ついたちべんとう』と読みます。

 

お店の方は『月初めに美味しいお弁当を食べて頑張って欲しい』

 

との想いを込めて作っている…と言います。

これは買わなければ…と買ってきたのですが、

 

お弁当はとても美味しく

 

特に『赤カブの押し寿しとおはぎ』がめちゃめちゃ美味しかったです♪

1月以外の毎月の『ついたち』に『朔日弁当』が出ているそうです。

 

3月1日は旦那の誕生日なのですが

 

ディナーにこの『朔日弁当』ってのはどうでしょう??

日記,気密測定

Posted by fok-rs