不織布マスク 妻のつぶやき

コロナ感染者がめちゃめちゃ増えてきました。

そんな中、最近マスクは『不織布』が良いと言われています。

家に不織布マスクが2箱もあります。

 

2年程前のあのマスクのないときに2箱5,500円で買った『不織布マスク』で、

 

これがものすごい不良品だったのです。

ゴムをちょっと引っ張るだけで取れてしまいます。

 

1箱50枚入りをチェックしたところ、45枚もダメでした。

写真のような『品質保証』も付いているのにね~。

 

それにゴムが短いのか旦那の顔が大きいのか、

 

このマスクをかけると「耳が痛い」と申します。

でもでも5,500円も出したので捨てられません。

 

両方ともとれたゴムを利用して1つ1つ継ぎ足しをすることにしました。

日曜日に半日かかって28枚継ぎ足し、

 

取れないよう糸で縫い付け補強をしました。

あと1箱(50枚)あるのですがやる気が起こりません!!

 

今ネットで不織布マスクが『50枚送料込みで300円』ですって!!

日記

Posted by fok-rs