8番らーめん 妻のつぶやき

いつも行っているスーパーの向かいに『8番らーめん』が出来ました。

10月26日が開店だったのですが並ぶのが嫌で毎日様子を見ていて、

 

土曜日のお昼に人がいなかったので旦那と入ってみました。

 

でも中に2組の親子10人が待っていて

 

帰ろうか…とも考えたのですが、せっかく入ったので待ちました。

テレビで言っていた通りこの店はロボットが配膳をしていて、

 

ロボットを目で追っているだけで待ち時間が和らぎます。

注文は『QRコード』を読み取りスマホでするようになっていて、

 

私たちは難しいことが出来ないので同じものを2つ注文してしまいました。

 

(もちろんスタッフに注文することも出来ます)

ラーメン持ってきたのは店員だったので、

 

旦那が「ロボットの配膳はどうやって決めるのですか?」と聞いていました。

 

料理が出来上がった時ロボットが帰ってきてたら…の順だそうです。

 

納得!!

『8番らーめん』は2年ぶりくらいで野菜がいっぱいで美味しかったです。

 

(写真はちょっと食べてから撮りました)

ここは『ドライブスルー』もあって、自販機での販売もしています。

ラーメンのドライブスルーってどんなものか…

 

今度検証してみます…ね!

気密測定

Posted by fok-rs