雪 妻のつぶやき

22日の朝、

起きると雪が積もっていました。

天気予報で雪が降る…とは言っていたものの、

大丈夫だろうと思っていました。

それが予報通りドドンと15㎝も積もったのです。

雪が降ると仕事が増えるんです。

家の前の除雪はもちろんのこと、

出かけるにしても、

先ずは車の雪を下ろさなければなりません。

道路は除雪車が出てくれ、

きれいに除雪してくれましたが、

みんなさんノロノロ運転なのです。

「クリスマスには雪があった方がいい♪」

と友だちは言いますが、

除雪を考えると『ロマンチック』などいりません!

夜になっても雪が降っていて、

23日の朝も22日以上に積もりました。

その上、湿った重い雪なので、

あちこちで木の枝が折れました。

雪は23日がピークだと言いますが、

雪はもういいです!!

日記

Posted by fok-rs