整理整頓が抜群にきれいな現場の気密測定

8月26日は㈱中部ジェイ・シィ様の金沢市の現場の気密測定でした。

何回も測定しているここの大工さんは抜群の整理整頓で現場がきれいです。

いつもと見かけぬものがあり、よく見ると移動キャスター付きの大工道具の収納整理棚でした。

大工さんから
「福田さん、仕事していると道具があちこちに置くので、どこに置いたか探す時間がもったいないので、こんな収納棚を造ったんよ」
と言われました。

 

私は思わず
「すごいな!これ実用新案か特許のものですよ。よく考えましたね。びっくりしましたよ」

 

「福田さん!こんな丸鋸の収納も造ってみたよ」

 

よく見ると電動丸鋸の刃が床を傷つけいないように置ける台でした。

素晴らしいアイデアです。

 

手作りの椅子もいいですね。

断熱は外断熱、窓はYKK樹脂窓 APW330でした。

測定結果の気密C値は0.3cm2でとても良い気密でした。

大工さんも確認です。

さすが整理整頓きれいな現場の大工さん、気密工事も素晴らしいです。

気密測定

Posted by fok-rs