手取川堤防をランニングする人達

以前、白山を源流とする手取川の辰口橋から下流の辰口大橋まで周遊しましたが、今度は辰口橋から上流の川北大橋まで周遊しました。

上流の川北大橋への左の堤防の道は雪が残っていました。

こんな雪の道を歩くのは私くらいだろうと、思っていたところ後ろからすたすたと男の人がランニングして追い越して行くのを見てびっくりです。

川の中州の雪と川の流れがきれいです。

川から見る田んぼと周りの集落はまだかなり雪があります。

上流の川北大橋に着くと歩道は雪で埋まっています。

帰りの堤防の道は雪がありません。

 

今度は若い女性のラニングの人が追い越して行き、わたしのようにウオーキングしている人にも会いました。

元の辰口橋に戻り時計を見ると1時間50分ほどの歩きでした。

殆んど車が通らない道路なので、大自然の景色を楽しみながらの手取川の堤防の道でした。

日記

Posted by fok-rs